忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  寒かったですな~
[2988]  [2987]  [2986]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979]  [2978

寒かったですな~ 

今日は朝からざざ降りの大雨で、気温もほとんど上がりませんでした。
朝方、きゃこちゃんが布団の中に入れろ、と言ってきて、ずっと一緒に寝てくれました。
春の寒い時期以来久しぶりで嬉しかったりして。
豆も日中どこにも姿が見えないと思ったらベッドの布団の中に自らもぐりこんで暖をとっていました。猫的には6月末といえども、20度前後だと寒くて仕方がないらしいです。
かく言う私も、どうやら体が冷えたようで、ずっと胃腸の具合が悪く、気持ち悪いやら、腹が痛いやら。
暑すぎても、寒くても具合が悪くなる、面倒くさい人間です。
胃腸のほうは、冬の間使っていた電子レンジでチンして温めるあんかみたいなやつであっためたら多少よくなりました。あと風呂に入ったらだいぶよくなりました。
この雨でかさかさだった私の住むあたりの畑も多少は潤ったのかしらん。

今週ののっぷぴ

昨日、シーツを取り換える時に、広くなったベッドの上で大喜びの豆ちゃん。見返り美人です。


PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]