忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  惜敗
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504

惜敗 

今日、甲子園に私の実家の窓から遠くに見える高校が初出場して、惜敗しました。
相手が強豪だったので、大差で負けるというのがもっぱらの見方だったのですが、先取するわ、リードするわ、そりゃあもう大健闘でした。
試合中、ベランダに出て、洗濯物を取り込んでいると、近所のあちこちから「わーっ」とか、「あーっ」とかいう声が同時にするんです。みんな同じ試合を見ているんだなぁという感じでした。
地元の高校が出場するっていうのは、こういうことなんだなぁと実感しました。
いや、私の住んでいる地域は厳密に言えば地元じゃないんですけどね。
来年もまた出場してほしいなぁ。野球ファンでも高校野球ファンでもない私だけど、地域が一つの話題を持てるっていうのはいいなぁ、と思いました。

今週ののっぷぴ
08.03.jpg今週もミユキちゃんです。
暑いのにエアコンの効いた部屋に入って来ません。
抜け毛まみれの左手がポイントです。
これを撮影している間に汗まみれになりました。
PR
≪ 湿気HOME雨飾山 ≫
≪ 湿気HOME雨飾山 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]