忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  雨飾山
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503

雨飾山 

えーと、火打山が登山ルート全長9キロに対し、雨飾山が全長4.4キロ。なんだ半分以下じゃん、なら大丈夫じゃん、と行くことにしてしまった雨飾山。
とんでもない山でした。
とにかく、最初から最後まで急登でした。
唯一、お花畑の笹平だけなだらかで、あとはもうガンガン登るし、岩よじ登るし、ホントーに初心者向けの山なんかいーっ!と、某地方新聞社の山の本に文句つけたくなりましたとさ(笑)あ、いや、その本に載っていたコースは別のコースなんだけど、よく調べると、本に載っていたコースより今日行ったコースのほうがメジャーで楽らしかったんですよ。とほほ。
もう、あとはビール飲んで、明日は目が覚めるまで寝てやるぞーっ。
PR
≪ 惜敗HOME明日は雨飾山 ≫
≪ 惜敗HOME明日は雨飾山 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]