忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  松本安曇野に行ってきました
[3890]  [3889]  [3888]  [3887]  [3886]  [3885]  [3884]  [3883]  [3882]  [3881]  [3880

松本安曇野に行ってきました 

今日は桜追いで長野に行って参りました。
一本桜、古木がメインの我々ですが、今回は実は私的に弘法山古墳の桜を見てみたいと、お花見桜がメインに考えていました。
だもんで、渋滞にハマりました。
松本市ってね~、とにかく信号が長いのよ。とにかく自動車が多いのよ。あちこちでじぃ~っと待つハメになりました。
もともと観光地に行くつもりだったので、それほどたくさん桜は見られないことは覚悟していたんですが、それでも、なかなか綺麗な一本桜を見ることができました。
特に北小倉の桜はすごかったなぁ。個人所有の桜なんですが、ホントにすごい桜でしたよ。
朝、自宅を出発する時に雪が降ってまして、少し積もってまして、こりゃ困ったと思っていたんですが、県境も長野もよく晴れていました。
ひとつ、梓川のお寺の桜を見に行った時に、晴れているのに山から雪がとばされて降ってきて、ものすごくきれいでしたよ。めったに見られない、花びらが散るような雪のなかのしだれ桜を見ることができました。

   一目でそれとわかる巨大な古木、北小倉の桜。

今週ののっぷぴ

避難スペースに避難しているお姉ちゃんたちを覗き見る八。おめぇが不躾だからお姉ちゃんたちが怒るんだよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]