忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  粘るなぁ
[3894]  [3893]  [3892]  [3891]  [3890]  [3889]  [3888]  [3887]  [3886]  [3885]  [3884

粘るなぁ 

何が粘るって、八九の白い毛。
ずっと探していた毛をからめ捕るピンブラシが見つかって、ことあるごとに八や九をブラッシングしているんですが、こいつらの毛は細いうえに、なんだか粘っこくて、ものすごくよく絡みます。
これが長毛種だったら、毎日毛玉だらけの、動く毛玉になっていたんじゃないか、と思われます。
試しに指でくりりっとひとこねするだけで簡単にボールになります。
しかも、大量にとれます。
ひと夏集めて毎日くりくりしていれば、きっとバスケットボールくらいの大きさになるんじゃないかなぁ。いや、やりたくもないですけど。
白猫兄弟はこのピンブラシがくすぐったいらしく、あまり喜んでブラッシングされてくれませんが、とっつかまえてはぐしぐしブラシングしてます。
これで多少は飲み込む毛が減るだろうし、多少は家に飛び散る毛も減るでしょう。うーーーーむ、ほんの多少でしかない気もするけれど。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]