忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  鈴ケ滝に行ってきました
[3614]  [3613]  [3612]  [3611]  [3610]  [3609]  [3608]  [3607]  [3606]  [3605]  [3604

鈴ケ滝に行ってきました 

花の滝、鈴ケ滝に行ってきました。
毎年毎年、こんな花も咲くんだ~っと驚かされる鈴ケ滝なんですが、今回はヒメサユリ狙いでした。
なにせ、今年は地元のヒメサユリに雨でふられてしまったので。
ところが鈴ケ滝も雨でしたとさ。天気予報は晴れっぽかったのに~。
で、ヒメサユリでしたが、咲いていましたよ。
いつもの場所にしっかりと。
でも、遠いのよ~。
デジタルズームでやっとヒメサユリだね、と確認できるくらいで。
左岸のキスゲもきれいに咲いてました。
さらに落ち口のちょっと上にはイワユリも咲いていました。
さらにさらに、遊歩道ではウバユリの大きな葉っぱをみつけることができたし。
お鈴さま、どうやら、ユリが好きらしいです。
この先、もう少しイワユリが咲いて、ギボウシも咲いて、ダイモンジソウまで花づくしでしょう。

今週ののっぷぴ

先週に引き続き八っちゃんなんですが、首を振る扇風機に戦いを挑んどいます。
過去かつて扇風機にこれほど反応した猫はいませんでした。かわいいったらありゃしません。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]