忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  なんだ、魚か
[3617]  [3616]  [3615]  [3614]  [3613]  [3612]  [3611]  [3610]  [3609]  [3608]  [3607

なんだ、魚か 

うちの白猫兄弟。
ついこないだまで、白身魚味とマグロ味の猫缶を出すとペロリと食べてくれたのに、ちょっと前からビーフとターキーもラインナップに加えたら、もう肉しか食べません。
魚味を出すとニオイだけかいでぷいっと横を向きます。
下手をすると、まったく手をつけないまま捨てなければならない状態です。
たしかに缶を開けるとビーフやターキーはかなり濃い感じのニオイがして、猫の食欲をそそる感じなんですが。それにしても、全く食べなくなるとは。
ほんと~に「なんだ、魚か」と言って口をつけずに、むしろカリカリのほうを食べたりするんです。まずくなったワケじゃないだろうに~。
たくさん買い置きしているので、魚を食べてくれないともったいないのよ。
と、いうことで、しばらく肉続きにして、魚味を珍しくておいしいと思わせる作戦に出ることにしました。
猫にもこだわりがあるのかしらね。
まったく、グルメきどってんじゃないわよ、白猫兄弟っ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]