忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  100円ショップってば
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

100円ショップってば 

今日はダンナの入院用品を買うために100円ショップに行きました。
だいたい、入院中にいるものってば、本当に入院中にしか使わない、フタとストローのついたコップ、とか、マジックテープで止める肌着、とか、そんなものばっかりで。
ちゃんとした介護用品売り場だと、肌着なんかは、2000円近くするのに、○イソーでもきちんと介護用品コーナーがあって、そんな肌着が600円で売ってます。
ものすごく助かります。
まず、間違いなく入院中しか使用しないけど、入院するには必要なものなわけなので。
おかげで、まじめに揃えたら一万円くらいはかかったかもしれない道具が3000円くらいで揃ってしまって、いやぁ、助かる助かる。
あ、ちなみに、今日の日記だけ読んで、ダンナはいったいどんな病気で入院するのかと心配されている方もいらっしゃるかもしれないので、説明しますと、ヘルニアです。
内視鏡手術なので、1週間くらいで退院できるそうです。
入院する場所が自動車で小一時間もかかる遠い場所なので、私はほとんど見舞いにも行かないつもりでいます。(←おいおい、こらこら) いや、それほど心配のいらないこと、ということでご理解ください~。
あ、今日の掲示板に書いた庭のヤマボウシに巣食った(笑)鳥の写真です。
これ、我が家のベランダのすぐそばで、隣家の子供部屋のすぐ前なんですよ。抱卵放棄しなきゃいいんだけど。
2007.07.22.jpg







今週ののっぷぴ
7.22-2.jpg 7.22-1.jpg
ムチャがあまりにうるさいので、カウンターの上にえだまめを出してやったところ、これじゃないって首を横に振られましたとさ。
カウンター席のお客さんみたいでかわいいでしょ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]