忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  見舞いいらないって言ったのに
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111

見舞いいらないって言ったのに 

いきなり今日からダンナの病院に呼び出されました。
ダンナってば、手術当日でさえ来なくていいって言って、ひと荷物かかえて入院しに行ったっていうのに、お昼に電話があって、手術の説明を家族にするそうだ、ということで、仕事を終えてから病院に行かなくてはならなくなりました。
って、言っても、小一時間かかる場所なのよ、病院。
しかも、夕刻の渋滞とかが重なるし。走ったことのない道を走るとものすごくストレス感じるど下手な運転手の私だし。
しかも、その説明してくれるという約束の時間が迫っているし。
ダンナじゃなくて、私が脳出血か何かで倒れそうでしたわよ。
で、絶対に会社は休まないつもりだったのに、(我が家は皆勤手当で食っていけているようなもんなので)手術にも立ち会わないといけない、と説明の時に説明されまして。そんなこと、入院前に言っておけよ~。明日いきなり電話でダンナが手術なので会社休ませてくださいって言うのと、事前に届出にしっかり書いて休むのとでは、印象が違うじゃないのさ~。もう、かなりストレス溜め込んで帰って来ました。
いや、普通は手術っていったら、家の人が心配て付き添うもんなんだろうなぁ、何も言わなくても。むしろ1人で入院して1人で退院する人のほうが珍しすぎるだろうなぁ。
そんなこんなで、今月の給料は風前の灯火です。
ま、ダンナの手術が無事に済めばそれでいいや。ちくしょうめ。
PR
≪ 待つHOME年金記録 ≫
≪ 待つHOME年金記録 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]