忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  我思ふ  >  今日は食事会
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113

今日は食事会 

今日は同僚ともと同僚、合計8名で食事会をしました。
まあ、ようするに辞めた人たちと近況の交換会みたいなもんですが。
いつも思うけれど、話をするというのは、ストレス解消なのだなぁと本当に感じます。
一人でもんもんと思っていると、どんなに軽いできごとでもヘビーに思えたりするのですが、沢山の人と話すときの話題にすると、どんなヘビーなできごとでも軽くなってしまうもんです。
で、気分も軽くなるんですよね。
話す相手にもよるかもしれないんだけど、幸い私の同僚のおばちゃんたちは、どんなことでも笑い飛ばしてくれる人たちなので、本当に気持ちが軽くなります。
今回は私じゃなくて、別の人の対人トラブルだったんだけど、その人もかなり気持ちが軽くなったんじゃないかしらん。
この席ではなかったけど、私もダンナのヘルニアの手術について、けっこう不安に思ったりしていたんですが、おばちゃんたちに言うとあれやこれや知っていることを色々教えてくれたり、元気付けてくれたり。
言っても仕方ないよなぁと悩み事を抱え込む人も多いかもしれないけど、口に出して言うと、案外悩むのがばかみたいなことなのかもしれないし。外に出すだけで軽くなることかもしれないし。
とにかく一人で抱えるのはよくないなぁ、と、この会社の同僚たちに出会えて思うことができました。
いや、ダンナとか家族とかでもいいんだけどね。
意外と家族にしゃべっても癒されないことってあるじゃないの。
友達にしゃべっても、意外とかえってヘビーになってしまったりすることもあるじゃないの。
遠くもなく、近くもない、いい距離の仲間を持っているなぁと思うんです。
同じことがネットの仲間にも言えてます。
遠くもなく、近くもなく、愚痴聞いてくれる人たちがいるっていいなぁ。
かなり無責任な言い分かもしれないんですけどね。
そんなことを、我思いました。
PR
≪ 倒れてやるHOME待つ ≫
≪ 倒れてやるHOME待つ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]