忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  年金記録
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110

年金記録 

社会保険庁のHPに行って、年金記録の照会をするために必要な暗証番号を得るために手続きをしたのがかれこれ1ヶ月前。
その時は暗証番号が郵便で届くのは2週間くらい後だと書いてあったのに、なかなか来ないなぁと思っていました。
安倍さんが国民すべてに年金記録を報告すると名言したから勝手に必要ないだろうということにしてしまわれたのかしらん、と思っていたんだけど、それが今日届きました。
どうも我々が手続きした直後くらいに2週間と書かれていた数字が改められて4週間になっていたらしいです。
確かに我々が申し込んだ時には2週間になっていたんだから、そのくらいは守って欲しいもんなんだけどなぁ。それもこれもお役所仕事ってやつなのかなぁ。
で、これからHPで照会しようと思っているのですが、そのソフトが脆弱性がどうのこうのと問題になったソフトだし、なんだか面倒くさくなってきたし。
しかし私は結婚して苗字も変わっているし、名まえも一発では変換しない名まえだし、さらにはややこしい年金履歴があるので未払いにされてしまっている年月がどこかにある危険性がかなり高かったりするのです。
ちゃんと調べなくちゃなぁ。
とりあえず自分のことは自分で守らないとなぁ。
だぁぁぁぁぁ、社会保険庁のばかやろ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]