忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  待つ
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

待つ 

ダンナの手術に立ち会いました。いや、正確には立ち会ったのではなく、待ってました。
だって、ベッドに横たわるダンナが手術室に入るのを見送り、手術の間はじっと待合室で待ち、手術が終わってから執刀医の報告をきき、麻酔でぼんやりしているダンナの顔を見て帰って来ただけですから。
それでも必ず家族の人には病院にいてもらわないと困るらしく、私と同じく手術している家族を待っている人が何人もいました。それぞれがどんな手術の人なのかわからないけど、まんじりともしていない様子が重い空気になって待合室を満たしているわけです。
私といえば、まったく心配していないので、ダンナが暇つぶしに持って行っていたコミックスを2冊じっくり読んで、ロビーをちょっとぶらぶらして、時間をもてあますこともなくすごしていたんですが。
それでもなんだかとても疲れて疲れて。
まず、朝から顔のチックが止まらないし、動悸息切れはするし。
まったく心配していないとはいえ、ストレスであることには間違いないです。
お昼過ぎに家に帰れて(ぼーっとしているダンナはほっといておいてやったほうがいいです)、平日でなければできない入院費用にかんする手続気を済ませたり、カッパ姉ちゃんを動物病院に連れて行ったりしてあっという間に1日が過ぎました。
まだ顔の筋肉がピクピクしているしな。
こうなったら、週末、どこか1人で行ける温泉に行って、全身の疲労を癒してやる。
さて、お見舞いにはほとんど行かない予定でしたが、手術が終わって脱力しているダンナを見たら、こりゃあ明日も行ってやらなくちゃ、と思えました。
明日も会社が終わってから小一時間かけて病院だい。
私が倒れたら、ダンナのせいだと思ってください。あ、5パーセントくらいは、カッパ姉ちゃんのせいでもあります(笑)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]