忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

今日は調子いいかな 

今日はヘンな時間なので、edgeもまともに動いてくれています。
やっぱり混みあう時間に使うからダメなのかなぁ。
しかし、平日は夜しか使えないしなぁ。
さておき。
今日は一日家事曜日。
もんやりとあったかい一日でしたが、ついにお日様は顔を見せず、ずっとどんよりと曇っていました。
昨日の弥彦の写真、やっと見れたので、数枚UPします。

これがお目当てのユキワリソウ。まだまだ葉っぱぱかりで、標高の低い場所で帰り道の午後になって開きだしたのをようやく見つけることができました。


途中でマンサクの花をみつけたのは、春が来たという感じで嬉しかったです。


ここ、明神沢コースの難所かな。いや、雪がある時の難所。
下は沢で、岩ゴロゴロの上に積雪があって、どこで落ちるか分からない状態でした。
足跡があったので、落ちずに通れたけれど。
半分から上はほぼ雪の登山でしたよ。

今週ののっぷぴ

猫こたつにみっちみちに詰まっている猫3匹。
スペースの広いテーブルを猫こたつにしたので、大猫2匹と縞猫1匹くらいは余裕です。
PR

5年だね~ 

運転免許の更新に行ってきまして。
優良ドライバーなので、センターで短時間で済みました。
でもさ、出来上がった免許の写真を見たら、やっぱり5年分年取った自分がいました。
いや~、なんつうか、5年って大きいわね。
次の更新の時を思うと、なんだか切ないわよ。
5年前の自分は今の世界がこんなことになっているとは思っていなかったように、5年後の自分は今の私が考えもつかない世界に生きているかもしれないです。
いや、生きていないかもしれないし。
5年って、大きいな。

今週ののっぷぴ

最近豆ちゃんの写真が少なかったので、無理やりさっき撮影しました。
頭でっかちに写ってしまいましたが、だいたい豆は軽くて小さい子なので、頭でっかちだわね。

久しぶりに旧友に会いました 

えーと、昨年の11月以来かな。久しぶりに旧友と会いました。
おっしゃれ~なカフェでおっしゃれ~なランチしました。
が、話すことはオバサンの会話でして。
親の介護だの、定年退職後の話だの。
あ、でも、このご時世なので、コロナの話とか、ウクライナの話とかしまして。
世の中明るい話題が無いわね。未来が明るいと思えないわね、と話しました。
それが今の若者も同じく考えているのが気の毒で。
私たちが若かった頃は、未来は明るく希望に満ちていた気がします。
どんどんと発展して成長していく日本だった感じです。
その希望感が今の若者や子供にないとしたら、本当になんというか、悲しいです。
そんな社会にしてしまったのは、我々なんですかね。
よく分からないけど、せめて戦争にはっきりとNOと言えるようになりたいです。

今週ののっぷぴ

シンクロして丸まっている九とキャコ。
大きさが全然違います。

家事曜日 

今日は一日しかお休みのない週末なので、家事曜日でした。
雨っぽくて、お外では何もできない感じだったしね。
それに疲れちゃって、何もする気にならなかったし。
また一週間が始まるか~、と、ちょっと暗い気持ちになったりして。
来週末は、早春の花でも探しに行ける気温とお天気になるといいなぁ。

今週ののっぷぴ

悪い白猫です。宅配が来た時用のマスクを猫の手が届かない場所にひっかけてあるんですが、そいつにちょっかい出そうとしている八ちゃん。
こいつは、人のしてほしくないことを確実に実行する猫です。

穏やかに晴れまして 

今日は穏やかに晴れまして、朝から猫の嘔吐物の処理と汚された布類の洗濯、さらに4つの猫トイレを洗い、家じゅうの掃除をして。
と、まあ、かなりがんばって家事を進めました。
次の土曜日はお休みではないので、できるだけこの週の家事は減らさないといけないワケで。
なんだか、疲れてしまいましたよ。
だれか掃除してくれないかなぁ。
動くゴミ製造機の4匹、せめて吐かないでくれないかなぁ。
階段も掃除してくれるルンバないかなぁ。
って、普通のルンバも我が家では使えないのよ、猫のためにたくさんベッドやクッション置いてあるから。
ああ、猫たち、せめて宝くじ当ててくれ。

今週ののっぷぴ

なんか、お姉ちゃんたちの写真は最近は寝ている写真ばかりだわね。元気なんですよ。
きゃこちゃんは大声でわもわもと叫ぶ毎日です。我を忘れて叫んでいるので、ちょっと心配になりますよ。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]