忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  イモトさん
[846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836

イモトさん 

今年の24時間テレビのマラソンランナーに女芸人のイモトさんが選ばれたとか。
彼女は、日本テレビのイッテQという番組を見ていない人にはさっぱり分からない人だと思うんですが。
私はあの手の番組はものすごく好きで、できれば毎週かぶりつきで見たいくらいなんですが、日曜の夜なので、そうそうじっくり見てもいられなくて、チラッチラっと見る程度なんです。
でも、イモトさんの根性の凄さは毎回感心してます。
特に先々週のキリマンジャロに登った時のこと。高山病に悩まされながら、男のディレクターがギブする中、女の子はたった一人の中、しっかり登頂したものねぇ。
そこで彼女が言っていたのは、自分は芸人なので、いろいろとがんばりたいし努力もしたいのだが、いったい何をどうやっていいのかわからない。でも、キリマンジャロに登るのは、山頂という目標があるので、がんばる方法がわかる。という感じのことを言ってました。
辛いけど、登山っていうやつは、ものすごく具体的な行動だわよね。
私も、最初は登山なんて辛いばかりだと思っていたけど、3回目くらいからかしらん、登山の面白いのは、イヤでも辛くても、とにかく足を前にさえ出していれば、ちゃんと山頂に着くところ、と感じ始めたんです。
登山道をはずれなければ、山頂は逃げないものねぇ。
で、イモトさんは、キリマンジャロに登ったあと、「このあと2日かけて下山します。ホント、登山ってわかんねぇ~」と言ってました。登頂したときに登ってよかったって言ってたのに(笑)
目標が山頂であるとしたら、ホントに下山は余計なものだものね。
でも、私、これまた最近気がついたんですが、駐車場の自分達の自動車をみつけた時のホッとした感じは、登頂したのと同じくらい、感動的なんですよね。地味ですが。
山頂を目指す、家に帰りつく、ものすごく具体的で、どちらも努力すれば確実に手に入るから、登山は面白いんでしょうね。
いや、他にも花とか眺望とか、色々なファクターはあるんですけどね。
高度な登山技術を習得したい人とか、冒険したい人とか、色々あるとは思うんですけど、私の場合はそんな感じです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]