忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  暑くてもう~。
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837

暑くてもう~。 

今日は雨が降る予報だったのに、ものすごくよく晴れまして、おかげで湿度が高いうえに気温も高いという、どうしようもない状況になりました。
経費節約のため、我が家では猫どもに耐えろ、がまんしろ、と、エアコンをつけずにすごしてます。
昨年までは午後から28度くらいの設定でエアコン入れていたんだけど、今年は部屋のカーテンびしに閉め、窓の外はスダレをつけて、昼間なのに真っ暗な家にして、換気扇という換気扇を全部まわして、1階は防犯上できないけど、2階の窓をちょっとだけあけて鍵をしめられる道具でもって窓をあけて、仕事にでかけてます。
しかし、さすがに今日は心配になって、ダッシュで戻りました。
でも、やっぱり真っ暗にしているおかげか(我が家は西向きなので西日がモロに入るんですよ)外よりいくらか涼しくて、猫どもも元気でした。
この気温、この湿度でオッケーなら、これからもエアコンいらないじゃん、と思ったりして。
そんなことすると、年寄り猫が熱中症になるかもしれなかったりして。どうしようかなぁ。
そんなこんなで夜になったらいきなりどわーーーっと雨が降って家じゅうの窓を閉めたらとんでもなく暑くなってしまって、今エアコンつけてますぅ。なんか、罪悪感感じたりして。
うーむ、エコな我が家だわ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]