忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  大腿四頭筋
[1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696

大腿四頭筋 

登山の時に膝が痛いと言ったら、ダンナが調べてくれました。
特に下山の時に注意が必要とのことで、とにかくバタバタと大アクションで行動しないのが大切らしいです。
膝に衝撃を与えないように、そろそろと筋肉でもって下山すべし。
その筋肉こそ大腿四頭筋だそうで、膝の上のでっかい筋肉のことなり。
でも、すでに膝が痛い状態なので、無理にその筋肉を鍛えるワケにもいかないし、どーしようかなぁ。
幸いなことに、今年はスケジュール上、もう高い山には登れそうもないので、これからは膝はいたわれるとは思うんですが。
あとは、コンドロイチンとグルコサミンを摂取して、日ごろから筋肉を意識した生活をしたほうがいいっちゅうことで。
大腿四頭筋。呪文のようだわね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]