忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  花いっぱいの週末
[5648]  [5647]  [5646]  [5645]  [5644]  [5643]  [5642]  [5641]  [5640]  [5639]  [5638

花いっぱいの週末 

今日は旧友たちと高城のヒメサユリを見てきました。
平年よりも早い開花らしいんですが、いや、それよりも平年よりも笹が大きくなっていて、ヒメサユリが笹に隠れている状況でした。
咲いている場所にはけっこう咲いているのですが、緑のほうが目立っていました。
で、ヒメサユリ祭りが開催されていてくじ引きがあり、友人たちとの3人組だったんですが、2人笹団子5つ、一人下田産こしひかり2キロの当選でした。
いやぁ、らっきー。
私は笹団子。さっきおいしくいただきましたよ。
で、はじめの眺めで引き返して、今年は花の咲き具合が早いので今週見に行かないと時期を逃す、と友人が言いだしたので、いい湯らてぃで入浴昼食の後、見附のイングリッシュガーデンにバラを見に行きました。
こちらもお祭りしてまして、生でコンサートが開催されていたりしました。
昨日鳥坂山でヒメシャガを楽しみ、今日はヒメサユリとバラ。
花いっぱいの週末になりましたとさ。
下は昨日のヒメシャガと今日のヒメサユリ、バラです。







PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]