忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  ぐずぐずぅ~
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653

ぐずぐずぅ~ 

いや~、積もりました。
寒気が厳しいのは昨日までだと思っていたので、朝、家を出たら20センチ近く積雪しているのに目が点になりました。
なんとかおっかなびっくり会社に到着し、午前中の仕事を終えるまで、外はずっと雪。
お昼休みには長靴が埋まるくらいに積もってました。
みんなして駐車場に出て、自動車の上の雪をおろし、周りの雪をのけて、仕事よりへとへとになったりして。
幸いなことに午後はそれほど降らなかったので、お昼休みの労働の甲斐あって、すっと道路に出られたんですが、そこから先が大変でした。
除雪したのはいいけれど、圧雪をこそげた部分とくっついたままの部分がまだらになっている道路で、ものすごくデコボコ。しかも雪の部分は滑るし。
自動車が行きたくない方向に行くし。
さらには、夕方から雨になっちゃいまして、雪が水を含んでぐずぐずになってしまいました。
こうなるともうありじごくみたいなもんで、タイヤがすすすーっとヘンな方向に行ってしまったりして。
家に戻ると、午前中の雪が除雪されていて、駐車スペースの前に壁のようになってまして、それをどかさないと自動車入れられないし。
駐車スペースの屋根の雪が全部落ちていて、かまくらみたいになってるし。
門から玄関までのアプローチは郵便配達さんの足跡が点々とついているだけの雪原だし(←いや、そんなに広くはないんですが)
しかも雨だから、雪かきしていてびっしょりと濡れるし。
あ゛あ゛あ゛最悪ぅ。
せめて自動車が積雪をものともしないホバークラフトみたいな浮く乗り物にならないもんかと思うこのごろです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]