忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  道路つるつる
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652

道路つるつる 

今日は一日吹雪いてまして、会社が終わって駐車場に行くと、わが自動車は真っ白。ドアを開くときにバリバリって言うし、窓はすっかり凍りついているし。
猛吹雪の中、雪を落として氷を落としてすっかり凍えて自動車に乗り込みました。
で、帰りの道の怖いこと怖いこと。
土手沿いの道を行くんですが、川からの風で鏡のように光っているんですよぉ。
で、その上を雪がスルスルッという感じで踊っているワケです。
もちろん、下手な運転をしたら、自動車もスルスルっという感じで滑るワケで。
私は30キロ以上出せずにノロノロ走っていましたが、前の自動車に引き離されるわけでもなく、後ろの自動車が追いつくでもなく、かなり距離はなれてほとんどの自動車がノロノロ走ってました。
反対車線で滑った自動車がフェンスに突っ込んでました。今ちょうど土手の工事をしていてフェンスだったんでその自動車は土手下に落ちなくて済んだんですが、そうでなかったら土手下だっただろうなぁ。まあ、河原が広いので川には落ちないですが。
なにせ土手なので、帰り道だと、右手に落ちれば河原、左手に落ちれば民家というとんでもない道です。
そりゃもう怖いのなんのって。
さすがに雪国の人間でもこりゃ怖いですって。
私はまだ早い時間だったのでよかったのですが、私より1時間半遅かったダンナは普通なら5分とかからない場所で30分以上の渋滞でした。
ああ、明日も寒いんだってさ~。イヤだなぁ、怖いなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]