忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  困りました
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650

困りました 

どうやら、この日記を、どこのだれが書いているか特定できる人が読んでいるらしくて、私の書く一般的な労働者の愚痴が私の勤める会社への中傷ととらえられてしまう向きが出てきてしまいました。
別段、世間様に向けてわが社が悪いとか言っているワケではないのですが、私が書いているっちゅうことは、私の勤めている会社も特定できてしまうワケで。
そうすると、読んでいる人には、特定できる会社の悪口になってしまうワケで。
それはたいそうマズいことです。
ホントに一般的な労働者の愚痴でしかないつもりなんですが、特定、ということは、そうではなくなる、という可能性がかなり大きくなります。
と、いうことで、ブログで愚痴が書けなくなりました。
本音も全く書けなくなりました。
普通の日常では、会社と家でしか暮らしていないので、仕事関係のことをバッサリとかけないとなると、本当に日記に書くネタがなくなります。
こ、困りました。
毎日お天気のことを書いても仕方ないしなぁ。
日記、やめようかなぁ。
せいぜい日曜日に猫の写真をアップしてお茶を濁そうかなぁ。
ネット上の私なんて、一個人でなくて、どこかのだれかで充分なんだけどなぁ。とほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]