忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  白鳥見にいきしまた
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656

白鳥見にいきしまた 

今日はとてもおだやかに晴れた日曜日だったのですが、ダンナが昨日飲み会で、ほぼ酒気帯び状態だったのでとりたててどこに行く予定もありませんでした。
でも、せっかくお天気なんだし、やっと雪も積もったので白鳥でも見に行くか、と、県北のお幕場公園に行ってきました。
狙い通り、正月に行った時よりも白鳥は多く、ちょうどエサをあげているところらしく、たくさん水辺に来てました。
01.18-3.jpg こんなふうに至近距離でパンの耳をあげられたりします。
 鳥インフルエンザの恐れがあるとかで、緑の網が池との間に設けられましたが、以前はそれもありませんでした。






01.18-2.jpg狙いは青い空に飛ぶ真っ白な白鳥だったんですが、私のカメラではうまくピントが合いませんでした。







01.18-1.jpgでも、白鳥の色々な姿を見ることができて、今年も新潟の冬の一つを切り取れたと思います。







今週ののっぷぴ
01.18-4.jpg
ちょっと舌を出してご機嫌な豆ちょ。
相変わらずいたずらばかりして、毎日怒られてます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]