忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  耳の話
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654

耳の話 

うちの猫ども、どういうワケか全部耳の中が真っ黒になってしまいました。
昨年からの話なんですが。
まずきゃっこらさんの耳がヘンになりまして。伏せたり首振ったり、あからさまに痒そうで、さらに耳の毛の薄いところが赤くなったりブツブツが出たりしていたので動物病院につれて行きました。
1度薬を処方されたんですが、それで治らないで、別の薬にしたらけっこうよくなりました。
続いてムチャと豆ちょ。
こいつらも耳が痒そうて、真っ黒で。おかしいと思って豆ちょの避妊の時についでに診てもらいました。
病院ではきちんと耳垢を検査してくれて、どういう薬がいいか調べてくれるんです。
で、症状は同じだったんですが、豆ちょとムチャは別の薬が出ました。
その後1ヶ月ほどたっているんですが、どちらも耳垢が黒いままなんですが痒がっていないので症状は改善しているようです。
ところが、ここ数日になって、ミユキちゃんまで耳が痒い仕草をみせるんです。
ミミダニなら伝染することもあるんだろうけど、検査してみたら4匹ともミミダニじゃないし。
ミユキちゃんはムチャと同じ薬が出ました。
どういうことなんでしょうねぇ。いきなり4匹とも耳がおかしくなるなんて。
病院の先生も伝染することはないはずだと言っているんですが、現実、4匹とも耳が痒くて耳垢が黒いの。
我が家は耳がおかしくなる空気なのか~っ。
耳が痒いとちゃんと寝られないだろうし、可哀想だし。
でも、耳の薬するとき、とてもイヤがるのよね~。まったく困ったわ。全部治ってくれるといいんだけどな。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]