忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  猫だろ~、おまえはっ。
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784

猫だろ~、おまえはっ。 

豆ちょの話。
我が家は猫の水はあちこちにおいてあるんですが、今日は2階の飲み水が少なくなっているので朝に新しくしてあげたんです。
2階の飲み水は水道水の簡易浄水したやつを片手がとれたホーローの鍋に。小さいうつわに天然水を沸騰させた湯冷ましを入れてあげてます。
で、ホーローの鍋に水を満たしておいてあげたら、我が家のかわいい豆ちょがどうも底に何かあると思ったらしくて、ちょい、と手を出しました。
想像すれば、きっと水に手が触れてぴぴぴって水をあちこちに飛ばしました、で終わると思うでしょう。
こいつ、水に手が触れてもひるまずに、なんと底まで手を突っ込んだんです。
つまり、腕の根元までずっぽり水の中。
それでも別にイヤとも思わずに、何度も水にズボズボ腕を入れてます。
当然腕が濡れるので、それはちょっとイヤみたいで、ぴぴぴっとするんですが、なにせ全体が濡れているので、びちょんびちょんに水を蹴散らすことになります。
朝だったし、ちょうどもう出勤するタイムリミットだったので、それを片付けるわけにもいかず、水遊び中の豆ちょをそのままにして会社に行きました。
で、夕方、会社から戻って2階の水を見てみたら、なんと、鍋の半分が無くなってました。
鍋はお盆の中に入っていて、水はほとんどお盆に溜まった状態。
でも、お盆も浅いので、そこから漏れた水が隣の小鉢の飲み水の下に敷いてある新聞紙をびっしょり濡らしてまして。
うううう、豆ちょ、腕で半分水をくみ出したのか~。
小さい時に1階の風呂場の水のみ場に出してある洗面器の水で水遊びをするのを見て、こいつは風呂に間違って入ったら、喜んで飛び込む、と、猫を飼い始めて初めて風呂の戸に鍵をかけるようになったのですが、今後は洗面器大の水もまずいのかしらん。うちじゅう水浸しになるのかしらん。
それにしても、なんで、豆ちょは濡れるのがイヤじゃないのかしらん~っ。
猫だろ~、おまえはっ。
猫じゃないのか~っ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]