忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  鼻スカスカ
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317

鼻スカスカ 

今日は得に鼻がスカスカしまして。
常にメントールを鼻の奥につっこまれている感じです。
今日は朝から小雪が舞う天候だったので、花粉というのは全く対象外になります。
だとすると、何が原因かなぁ。
ドライアイが進むと鼻までドライになるんかなぁ。
あ、でも、鼻水はつーーーっと出たりするのよ、寒すぎると。
ああ、ドライアイでも涙はつーーーっと流れるものなぁ。
それはさておき、今朝は道路が凍結しました。
凍結した道路に、うまい具合にうっすらと雪が積もりまして、凍結箇所を全くわからなくしてくれて、かなり危険だったようです。
だったようです、というのは、私の通勤する道はとりあえず通行量が多い道で、しかも、カーブや坂道にはたっぷり凍結防止剤を撒いてくださるので、それほどツルツルしないのよ。
ただ、会社の駐車場がひどいありさまで、うっすら白くなった下が完全な氷でして、1歩歩くごとにずるっ、次の足を踏み出すたびにずるっという感じでした。
何年か前に同僚が転んで腕の骨にひびが入ったという事故もあるくらいだから、徒歩だとて安心はできません。
そーいえば、東京の積雪のときもかなり転んだ人がいたらしいし。
気をつけなくっちゃね~。
新しいトレッキングシューズ、氷には弱かったわね~(笑)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]