忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  枕
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313

 

昨年の暮れごろから新しい枕にしました。
これが、通販のカタログで売っていたもので、「これですっかり肩こりがなくなりました」とかいう購入者の声がかかれていて、つい「この枕なら私の肩こりもなくなるかなぁ」とダンナに言ったところ、クリスマスプレゼントだと言って買ってくれたのでした。
ところが、届いてみたら、予想以上に固いしろもので、しかも、ちょうど頭があたる部分に炭の粒が入っているとか言って、さらにそこだけカチカチに固いんです。
でも、形状が独特で、肩も枕にのっけて寝るような感じになっていて、そうすることで肩こりがよくなると信じて使っていたんですよね。
しかし、最初の夜はうなされました。悪夢見た気がします。
でも、1日や2日では分からないだろうと使い続けてました。
ところで、私は猫と寝るためにダブルベッドに一人で寝ているんですが、その頭がわの一辺は全部枕で占められています。自分の枕と猫の寝床としての枕です。
この新しい枕にしてから、ふ、と気がつくと、猫の寝床の枕に移動して寝ているんですよね。
もう、無意識のうちに新しい枕を避けているという。
しかも、最近首までガチガチに凝ってきてしまって、完全に枕、合いませんでした。
ダンナが高い枕だったから、自分で使うというので、枕チェンジです。
ダンナの枕も低反発のものなので、合わないかも、と思ったのですが、見事に熟睡できました。
あ、言い訳がましいんですが、新しい枕でも熟睡はしていたんですよ。私、寝ることには自信ありますので。熟睡しながら枕移動していたんですよ。
うなされることもなく、朝起きたら別の枕に移動していたということもなく、めでたく落ち着きました。
首の凝りがこれからどうなるかは、もう少し時間をおいてみないとわからないんですか。
たかが枕、されど枕ですねぇ。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]