忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

史上最悪 

我が家の家計が史上最悪になってますぅ。
何がマズかったのかなぁ。やっぱり掃除機とファンヒーターかなぁ。
いや、それ以上のマイナスが通帳にのしかかっているので、ぼんやり生活してきたツケなんじゃなかろうか、と思っています。
と、いうことで、3月は高速道路を使わない宣言。
4月は桜があるので、高速道路は5千円以内宣言をしました。
遠出しない。外食しない。外風呂しない。
今年は車検がダブルになってしまったので、このままだと本当に破産します。
ああ、バラまきでもなんでもいいから、定額給付金、くれ~。
PR

なんだか暗いです 

会社の愚痴を書くとちょっとマズい環境なので書けないんですが、ま、会社関係で落ち込んでます。
不況をモロにかぶった感じです。
どうしても地方の製造業とというのは、景気の浮き沈みに翻弄されてしまうので、そこで働く私達も翻弄される形になっています。
自由経済のもとでは、安定、という言葉はあってないようなものだけど、どんなにマジメに働いても、神さまは見ていてくれないんだなぁ、と思うような社会では、生きていく希望さえない気がします。
正直な人、真面目な人、一生懸命な人、そんな人がバカを見ないような社会であって欲しいのだけど、どんどんと別の方向に行ってしまっている感じがします。
子供がいなくてよかったなぁ、としみじみ思います。
未来になればなるほど、よい希望など無いもの。

仕事、遅い~っ 

今日は半日PCの前に座ってました。
というのも、いいかげんカッパ姉ちゃんのことをHPにあげないとマズいと思いまして、そのソースである日記を再構築していたんです。
カテゴリーに新しく「カッパ姉ちゃん闘病記」というのを加えて、それらしい記事のカテゴリーを全部変更する作業をやっていたわけです。
たったそれだけのことなのに、なんと5時間もかかりました~っ。ビシにその仕事にかかりきりだったのに、です。
いやはや、私、仕事遅いですぅ。
そりゃまあ、読み返しながらだったんですが、最初のうちちょっとカテゴリーの変更のしかたがよく分からなくてジタバタしていたせいもありましたが。それにしても、今日半日あれば、HPのほうも全部できると思っていたので自分的にはかなりショックであります。
で、私の日記を読み返してみて、あらまあ、つまんない日記、と思ったりして。
猫の闘病の覚え書き的には成立しているのですが、そ他の部分は主に自分の頭痛と疲労のことしか書いてません~(←おいおい~っ)
ってか、カッパ姉ちゃんが具合が悪くなった2007年の春からの一年間はダンナが入院したり、私も謎の体温乱高下があったり(これ、当時は内科で原因が不明だったんですが、今は婦人科ではっきりした原因がわかってます。治ってます)給湯器が壊れたりシロアリが出たりとめちゃくちゃな一年だったことが分かりました。
そういう意味では日記ってつけておいて正解だなぁと思ったりして。つまり、頭痛が多くてあたりまえ、疲労が重なっていて当たり前の年だったのかもしれないです。
さて、そういうものから解放されているはずの今年は、日記に愚痴ばかり書かないで済む年になりますかねぇ。なればいいんですけどねぇ。

掃除機、欲しいんだけどな~ 

うーむ、我が家の掃除機、瀕死です。
いや、ゴミを吸う、という機能そのものはまったく壊れていないんですが、持ち手の部分が折れてまして、使うにあたってものすごく不便なんです。
仕方がないので、紐でくくってなんとか骨折に添え木みたいな感じで使っているんですが、ちょっとひねるとパキっとかヘンな音がして、さらに骨折がひどくなる感じです。
だ~、これがゴミを吸わなくなったらあきらめて借金してでも買うんだけど、ちゃんと吸うからなぁ。
今年は自動車の車検が夏までに2台分あるので、苦しいったらありゃしなんですよ。
どうせ買うなら長く使える納得できる掃除機にしたいしさ。
我が家は猫どもが猫砂を撒き散らすので、掃除機にも過酷な環境なんですよね~。安易に安いからこれでいいや、と決められないんです。
さりとて、今、これが絶対欲しいという掃除機もないんですけど。
家電店に行って、使用状況を店員さんに話して、オススメのやつを買うつもりなんですが。
少なくとも冬までは今の骨折状況のまま使いそうだわね~。

ぐずぐずぅ~ 

いや~、積もりました。
寒気が厳しいのは昨日までだと思っていたので、朝、家を出たら20センチ近く積雪しているのに目が点になりました。
なんとかおっかなびっくり会社に到着し、午前中の仕事を終えるまで、外はずっと雪。
お昼休みには長靴が埋まるくらいに積もってました。
みんなして駐車場に出て、自動車の上の雪をおろし、周りの雪をのけて、仕事よりへとへとになったりして。
幸いなことに午後はそれほど降らなかったので、お昼休みの労働の甲斐あって、すっと道路に出られたんですが、そこから先が大変でした。
除雪したのはいいけれど、圧雪をこそげた部分とくっついたままの部分がまだらになっている道路で、ものすごくデコボコ。しかも雪の部分は滑るし。
自動車が行きたくない方向に行くし。
さらには、夕方から雨になっちゃいまして、雪が水を含んでぐずぐずになってしまいました。
こうなるともうありじごくみたいなもんで、タイヤがすすすーっとヘンな方向に行ってしまったりして。
家に戻ると、午前中の雪が除雪されていて、駐車スペースの前に壁のようになってまして、それをどかさないと自動車入れられないし。
駐車スペースの屋根の雪が全部落ちていて、かまくらみたいになってるし。
門から玄関までのアプローチは郵便配達さんの足跡が点々とついているだけの雪原だし(←いや、そんなに広くはないんですが)
しかも雨だから、雪かきしていてびっしょりと濡れるし。
あ゛あ゛あ゛最悪ぅ。
せめて自動車が積雪をものともしないホバークラフトみたいな浮く乗り物にならないもんかと思うこのごろです。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]