忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  手作りお菓子  >  またしても失敗
[1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1083]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101

またしても失敗 

今日は桃の缶詰で炊飯器ケーキを作ってみました。
ま、りんごのケーキと同じだろう、と踏んでいたんです。
ところが、1回の炊飯ではまだ焼けていずに、なんだかぐちゃっとした感じでした。
こういう場合にはもう一回炊飯せよ、と書いてあったので、もう一回してみたんですが。
どーも我が家の炊飯器は連続で炊飯できないしくみになっているらしく、炊飯のスイッチを押してから30分以上たってからやっと炊飯しはじめました。
間がぬけてしまったせいか、2度炊飯してもなんだかぐちょっとしたかんじ。
どうやら桃の缶詰はりんごを煮たものよりも水分がかなり多かったらしいです。
缶詰の周囲だけ生焼け状態でした。
あいかわらず材料はちゃんとお菓子の材料なので、味はちゃんとしているから、食べるんですけどね。で、また、けっこう美味しいんですけどね。
失敗だったなぁ。
煮る手間がかからないから、楽だと思ったのになぁ。
見た目はこんな感じでナイスなんですけどね。
03.03.jpg
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]