忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  あけましておめでとうございます。
[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638

あけましておめでとうございます。 

今年初の日記です。
実は、元日、昨日とちゃんと家にいました。
が、元日は夜にダンナの実家から戻ったのでPCを開かず、昨日は見事に日記つけるのを忘れてました。
おいおい、正月早々、つけ忘れかい~っ。
どうも忘れっぽい年になりそうで怖いです。
昨日はネットの滝仲間のところに年頭のご挨拶に伺ったのですが、どの人のページにも今年はほとんど行っていませんでした。
理由はまあ、あるのですが、薄情だったらありゃしない自分が少し情けないです。
今年は、自分の滝めぐりのほうは少し抑えて(こちらも理由があるのですが)、ネットで滝めぐりをしたいと思っています。
さて、今日、我が家のアイドル豆ちゃんの抜糸に行って参りました。
抜糸は避妊手術代に含まれているそうで、動物病院に行って豆ちゃんをバンザイさせて、腹からぴょんぴょん出ている糸をパチンパチンと切ってそれで終了。0円。
まだ三賀日のうちなので、少し混むかと思っていたのですがお客さんも少なく、さっさと終わらせることができました。
ただ、我が家で貼り付けた絆創膏に豆ちゃんのおなかがかぶれてしまったらしくて、赤くなっているのがちょっと可哀想。
それもこれも、ごっそりと剃られてしまったおなかの毛が生えそろう頃には気にならなくなるでしょう。
これでしばらく動物病院にも行かずにすむはずです。
予防接種以外動物病院にお世話にならなくてすむ健康な猫たちでいてほしいです。

下はネット仲間に貼った、今年の年賀状です。
P805.jpg

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]