忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  え、外した?
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636

え、外した? 

今日帰ったら、豆ちょの腹巻がなくなってました。
え、外した?
いや、あれは、腹巻とはいえ、ネット包帯なので、けっこうキュッと体に密着して、人間の手助けでもないかぎり、猫が自分の手か足をいれて外せる、という類のものではないはずなのに。
家に帰ったらそういう状態だったので、使っていたちょうどいいサイズのネット包帯がどこにあるのかもさっぱり分からず、新しいのにしようと思ったらこれがもっときつく体をしめつけるらしくて、豆ちょの歩きがぎくしゃくになって、手術の傷にも悪そうなので使えないし。
仕方がないので、はがれかけていた絆創膏をはがして、新しいのに取り替えれば傷を保護してなめるのを阻止してくれるだろうと、びゃーびゃー痛がるのをむりやりビッとはがして新しいのにしたら、これがまたよくくっつかない絆創膏で、あっという間にはがれてしまった。
しようがないので、今は傷口、何の保護もなくむき出しです。
やっぱりなめるのでやめさせようとしたら、実は傷口をなめているのじゃなくて、絆創膏をビッとはがしたときに一番よくくっついていた場所がヒリヒリするらしく、そこを気にしてなめている様子。ま、傷口じゃないから、いっか~。
少なくとも3日以上は傷をなめないように努力できていたんだから、許してください。
ネット包帯をしている間、豆ちょの姿を見ただけでう~っと唸っていたきゃっこらさんが、あまり唸らなくなりました。やっぱり腹巻している猫は、猫の目からも異常だったらしいです。
抜糸は手術ら10日後ということですが、正月挟むので、いつがいいかなぁ。ホントは3日から営業するので3日がいいんだけどなぁ。半日しかやらないから混雑するだろうなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]