忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  ぶぅぶぅ
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633

ぶぅぶぅ 

今日も普通に仕事した私。
今日から年末年始のお休みに突入した会社も多いっていうのになぁ。
いや、それだけならまだしも、わが社は30日まで普通に出勤です。
信じられない~。
従業員は働かせられるだけ働かせる、という方針の社長がまだ現役で生きているからでして(←おいおい)こいつが引退しない限り、この非人道的な出勤日は続くことだろうなぁ。
お客様商売じゃなくて、ただの工場なのになぁ。
と、いうことで、会社の同僚たちはこの時期ぶぅぶぅ文句ぶぅたれながら仕事しています。
まあ、派遣切りとかリストラとか言われている人たちに比べたら、休みが無いといって文句言えるだけ幸せなのかもしれないですが、そう納得してしまったら、労働者の人権はないがしろにされちゃうからねぇ。
社会の根幹は、経営者が持っているのではなく、労働者が持っているんだと思うよ。
それをないがしろにしてしまったら、社会全体が疲弊して、経営者にもしっぺ返しが行くよ。
ぶぅぶぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]