忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  大掃除
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635

大掃除 

するつもりなかったんですが、つい換気扇用の洗剤を買ってしまって、キッチンの大掃除をすることにしてしまいました。
最初換気扇まわりだけのつもりだったんですが、脚立でもって上から見てみたら、レンジ台の上、食器棚の上、冷蔵庫の上という、猫の昼寝ゾーンがそりゃあもうものすごい状態でして。
猫を別の部屋に閉じ込めて、換気扇全開でヒーターも消して、洗剤片手にシュッシュ、キュッキュと拭きまくりました。
おかげで少しは油っぽいのがなくなったかな、我が家のキッチン。でも、料理しているとあっという間に油っぽくなるのよね、キッチン。
洗剤吸い込んで、私が気持ち悪くなっちゃいましたとさ。

今週ののっぷぴ
12.28.jpg
本年最後ののっぷぴは、避妊手術後の豆ちゃん。
腹巻は、ネット包帯です。
傷口をなめさせないように、との指示だったんですが、エリザベスカラーは、あちこち走りまわる豆子には危険きわまりないし、絆創膏はってもすぐはがすし、何かないかと思っていたら、ダンナがいいものがある、と持って来てくれました。
すぐに丸まって腹巻状態ではなくなるのですが、ちょうど丸まった場所が傷口のあたりなので、なめられなくなります。
腹巻を気にして舌にひっかけながらなめてますが、傷口にはさわらないし。なかなかすぐれものです。
それにしても、傷口なめるな、と言うのなら、猫用の金太郎の腹巻的な傷口保護バンドを病院で用意してくれればいいのに。このネット包帯がなかったら、なにか布で手作りするつもりでしたのさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]