忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  おいしいカレーが作れない
[4070]  [4069]  [4068]  [4067]  [4066]  [4065]  [4064]  [4063]  [4062]  [4061]  [4060

おいしいカレーが作れない 

いつも思うけど、私の作るカレーってばマズイです。
カレーを不味く作る人は珍しいと思うんだけどね~。
で、こないだ、海軍のカレーをテレビでやっていて、あれこれいろいろ隠し味を入れていたので試しに私も入れてみたのよ。
ケチャップとか、ウスターソースとか。
さすがにコーヒーは怖くて入れられなかったけど。
ワインを入れて煮るのは前からやっていたので、そこに追加であれこれ入れて。
なんかね~、酸っぱくなっちゃって、さらにおいしくないのよ。
で、今日はワインもウスターソースもやめてケチャップだけ入れたら、オレンジ色のカレーになっちゃうしさ。
うーん、カレーって、難しいぞ。
今度なんも入れないで、ちょっと高級なルウだけにして作ってみようかなぁ。
そのほうが手間もお金もいらずにおいしいかもしれないぞ。
PR
≪ 重労働HOME新潟愛 ≫
≪ 重労働HOME新潟愛 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]