忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  朝晩寒くなって
[4067]  [4066]  [4065]  [4064]  [4063]  [4062]  [4061]  [4060]  [4059]  [4058]  [4057

朝晩寒くなって 

寒いと言っても、まだ10度を切っていないんですが、それでも朝晩は肌寒くなりました。
猫どもも、こと寒さに関しては敏感で、常に暖かい場所を探しているようです。
で、お姉ちゃん2匹と白猫兄弟を別々のスペースで生活させているのですが、どうも、それぞれが自分のいる場所じゃない場所のほうが快適に違いないと思っているらしいです。
どっちも相手のいる場所のほうに出たがって困ります。
今現在はきゃこちゃんに穀物フリーのちょっとお高めのフードを与えて、アレルギーであるかどうか確認しているので、白猫にこいつを食べられても困るし、きゃこちゃんに白猫たちにあげている普通のカリカリを食べられてもこまるので、おいそれと2つを仕切っている戸を開け放つわけにはいかないんですよ。
もしも、4匹ないまぜにしても問題がないのなら、そのほうが理想的なんですが、そうなると、ちょっとお高いフードを全員に与えなくてはならなくなるので、我が家の経済が貧窮するしなぁ。なかなかままなりません。ま、もし、本当に問題なく4匹一緒にできるのであれば、私の食を減らしてでも一緒のほうがよいのですが。
今のところは別々の場所で生活してもらうつもりではあります。
ヒーターつけるようになったら、また何か問題が出てくるだろうけどなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]