忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  そんなにご無沙汰してたか
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735

そんなにご無沙汰してたか 

昨年末、「猫の手帖」が休刊したのをなんと8ヶ月遅れで知って、そんなに書店に行っていなかったのか、と愕然としたんですが、またしても愕然とすることが。
ずっと買い続けている野中のばらさんの猫エッセイ、「猫さまのいうなり」という4コママンガのコミックス、1巻すっとばしてました。
今回新刊コーナーに4巻目が並んでいるので買ってみて、その最後に3巻の終わりで野中さんの愛猫「ちーこ」が亡くなったと書いた、と書かれていて、それを全くしらなかったんです。
1巻すっとばしていたということよりも、ちーこがなくなっていたのを知らなかったことのほうがショックでした。
そりゃまあ、コミックスになるまで野中さんのマンガは読まないので、そういう事実があってもかなり遅れて知ることにはなるのですが、それにしても、おそらく丸3年も知らなかったなんて、ちょっと自分にがっかりです。
猫を多頭飼いしていることや、猫の健康に対する過剰なまでの心配具合など、私とよく似ている感じがするので、なんか親戚みたいに感じていたんですが。
野中さんの猫マンガ読んでいると、頭がフラットになって、実に快適に睡眠につけるんですが。
でも、その後またおちびさんを新入りに迎えて、賑やかに暮らしている様子がマンガから伺えて嬉しいです。
で、その3巻を探しに書店に行ったら、なんとまあ、欲しい猫マンガがごろごろ出てきてしまって。ああ、どうすりゃいいの。あまりマンガにはお金出さないって心に決めたのに。
猫マンガは不毛だっていうのは、自分でもよく分かっているっちゅうのに。
いや、ホント、ぶっちゃけ猫マンガは不毛です。かわいいわね~、猫っておばかね~、で始まって終わっているだけのものですので。でも、好きなんだもんな~。
しばらく書店に近づかないのがいいのかもねぇ。またドツボにハマりそうです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]