忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  親不孝ですぅ
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733

親不孝ですぅ 

今日はダンナが仕事で私がお休みだったので、実家に行ってきました。
というのも、甥っ子が高校に合格して春から高校生なので、お祝いを持っていったんです。
ところが、今日はなんと母の誕生日でして、すっかり忘れてました、実の娘が(笑)
ちゃんとしたケーキでも持っていけばよかったものの、手土産はテキトーなロールケーキだったりして。
しかも、健康ランドに連れてってもらって、お昼までご馳走になり、りんごまでお土産にもらって帰ってきましたとさ。いやはや、親不孝ですだ。
もっとも、お風呂で母といろいろおしゃべりするのは、親孝行だと思うし、しかも、そのおしゃべりの中で、親戚の私と同じ年くらいの従姉妹が入院したなんて話を聞くと、健康でいるのも親孝行かもな~などと思ったりして。
それにしても、自動車で30分かからない程度の場所に住んでいるのですが、なんと正月以来の実家でして、これこそ親不孝と思いました。
遠方に住んでいる姉のほうが母と多く会ってたりして~。こらこら。
これからは、用事があってもなくても、顔出したほうがいいかなぁと反省しました。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]