忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  また事故だわ
[1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060

また事故だわ 

今日、会社の帰り道、川の土手がやたらと騒がしく、そっち方面は通行止めになっていました。
橋の上から見えたんですが、なにやら消防車だのクレーンだのが出ていて、赤色回転灯がいくつも回っていました。
火事かしらん。何かしらん。
と、思っていたら、夕方のニュースで、自動車が川に転落したのだと言ってました。運転手が死亡したようです。
こないだの土曜日といい、今日といい、すぐ近くのことなので、少々ショックです。
少し前にも、通ったことのある道から自動車が川に転落して2人亡くなっているし。
その川と今回の川、同じ川だわ~。
今日なんか、凍結していたワケでもないし、雨が降っていたワケでもないし、本当に何故転落したのか不思議です。
かく言う私も2本大きな川を渡って通勤しているので、ときどき強風で橋がたわむほどの時、橋の上で停車して信号待ちなんかしていると、ここで転落したら助からないな、などと想像したりしているんですが。
同じ橋を渡って通勤する人も同じことをよく考えるそうで。それほど橋の上、川の近くはちょっとだけデンジャラスだと思うんです。
何をどう気をつけたらいいのかよく分からないけれど、身近に事故が続いたのだから、気をつけて通勤したいと思います。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]