忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  猫のお尻のニオイってば
[1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056

猫のお尻のニオイってば 

今日のお昼の番組で、しょこたんが猫の尻尾をつかみあげ、猫のお尻のニオイを嗅いで、かぐわしいニオイと言ってました~。
え゛、とんでもない、と思ったら、同じくゲストの杉本彩さんもよくする行為だと言ってました。猫によってニオイが違うんだって。
うーむ、猫歴20年以上の私は、そんなことしたことないし、さらには、したいとも思わないんですが。
と、いうのも、一番初めに飼った猫のチョビちゃんが、いつも肛門の両側にぽっちり◎ンチをくっつけてまして、それは見ないフリをしておこうと思っていたのでした。
見ないフリをしているということは、尻尾をもちあげて、ニオイを嗅ぐなんて発想に行き着くワケがありませんで。
で、私的には、猫は耳の後ろです。
そこに鼻をつっこんで息を吸うことはよくします。
耳の後ろだけちょっと毛の質が違うじゃないですか。あのあたり。気持ちいいです。
あと、白い毛に限るけど、胸の毛ね。
猫によってニオイが違うかどうかまでの達人に達していないのが、ちょっと惜しい気もするけど、むしろその域には達したくない、という気もします(笑)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]