忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  ヴー、ヴワンワンワン、ヴー
[1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059

ヴー、ヴワンワンワン、ヴー 

犬じゃないです、猫。
うちのミユキちゃん。
放射冷却の朝など、とても寒い時には私の布団の中に入ってきたがるんですが、私の布団には彼女の大嫌いなムチャのニオイがしみついているんです。
だいたいムチャは私の右側に寝ていて、ミユキちゃんが入りたがっている時にはムチャのいない左がわに誘導するんですが、本体がなくてもニオイがするらしく、まず「ヴー」と唸ります。
で、かなり時間をかけて頭を突っ込んで、「ヴワンワンワン」とさらに唸り続け、体をもにもにと安定させながら「ヴー」と唸り、落ち着くとようやく寝てくれます。
落ち着く前に私が手を動かしたり、体を動かしたりすると、また「ヴワンワンワン」と激しく唸ります。
うーむ、唸るほどイヤなら入って来るな~。
ダンナの布団に入れ~。
可愛いから許すけどさ、わきの下で猫が激しく唸っているのって、けっこう怖いですぜ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]