忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  書くこともなし
[1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058

書くこともなし 

うーむ、日記に書くほどのこともない一日でした。
平和、平和。
猫関係のできごともこれといって無いし。
アウトドアも最近出てないし。
そういえば、土曜日の夕方に交通事故直後を見てしまいました。たった今救急車が到着して、事故にあわれた方の心臓マッサージをしている、といった場面でした。
幹線国道だったので、大渋滞が今まさに発生し始めているところで、まだ警察も到着していずに、居合わせた民間の男性が交通整理をしていました。
我々が通る、つまり、事後の処置をしているのとは違う車線には、事故にあわれた方の長靴がまんなかに投げ出されたままで、本当に生々しかったです。
夕方で暗かったせいで、出血していたか、とかいうことはわからなかったのですが。
ちょうどコンビニの近くで、大きな工場が向かいにあって、そこはよく人が横断する場所なんですよね。
冬場は、飛び出した人を避けきれないことが多いと思います。飛び出していつものように走り抜けられない場合だってあると思います。
交通事故は自分はあわない、などと思わずに、歩行者であっても運転するがわであっても、注意しなくちゃいけないですよね。
どうなったのかなぁ、あの長靴の持ち主は。
あれれ、ちっとも平和じゃない内容になっちゃったわ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]