忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  怠惰じゃ~
[1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057

怠惰じゃ~ 

昨日はほぼ一日家にいて、PCに向かったり撮りためていた映画を見たりしていたんですが、今日もほぼ同じパターンで過ぎていきました。
最近、頭の中で、「丁寧に生きよう」と思うようになったんですが、さて、この休日の生き方が丁寧なんだかなんなんだか。
毎日バタバタすごすよりは、のんびりするのが丁寧な気もするんですが、やっている内容からすると、実に薄い感じだなぁなどと思ったりして。同じ一日ならバタバタ濃く生きたほうがいいのかなぁと思ったりして。
ただ、生きることにとって、どんな生活のしかたが内容が濃くなるか、というと、実はさっぱりわからないわけで。
趣味に没頭して健康や環境や経済がボロボロになるのが内容の濃い生き方かというとそうじゃないだろうし、では、ただ日々生活することだけに集中して楽しみも全く無く生きるのが濃い生き方かというと、それもそうじゃないだろうし。
ようするにバランスなのかしらねぇ。
とにかく、この週末は怠惰に過ごしましたとさ。

今週ののっぷぴ
01.25.jpg
先週に引き続き、今日は豆ちょのどアップ。
今回は寝起きだったので、簡単にどアップが撮れました。
豆ちょの青い目、きれいだなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]