忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  そこも、そこも
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061

そこも、そこも 

昨日書いた、事故の話。
今日、会社でその話題になって、どうも同じあたりで転落事故が何件も起きているらしいです。
とはいえ、なにせ半世紀以上生きている人たちの話なので、ここ数年というワケではなく、ここ数十年、というスパンなんですが。
川に転落、というのは長期のことですが、一方の国道の事故のほうは、つい昨年も同じ場所で高校生が亡くなったのだそうです。
つまり、国道を信号ではない場所で横断しようとした歩行者がはねられてしまう、という事故は、起こる確率はかなり高いということなんでしょう。
特に工場と向かいのコンビニ、という図は、どうしても横断者が多くなってしまう場所だし。
しかも、コンビニがあっても、広い駐車場があるので、店の明かりはそれほど道路に届かずに、夜ともなれば道路はかなり暗いんです。黒っぽい服を着ている人なんかは、自動車のライトでは実は見落としがちなんですよね。
もし横断したければ、派手な電飾でもつけて横断しないと、かなり危険というワケです。
歩行者が思うほど自動車は急に止まれるわけでもないし、のろのろ走っているわけでもないし。
決して自動車がわの肩をもつわけじゃないけど、歩行者も最低限自分の身を守らないと自ら危険を招き寄せることになりかねないです。
大切な命、交通事故なんかで失ってはいけません。
交通事故なんかで奪ってはいけません。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]