忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  スーパーのポリ袋が
[4533]  [4532]  [4531]  [4530]  [4529]  [4528]  [4527]  [4526]  [4525]  [4524]  [4523

スーパーのポリ袋が 

新型コロナウィルスのニュースが毎日流れていますが。
細心の注意を払って感染予防をしたほうがいいんでしょうが、私はきっと速攻感染するタイプだな、と思いました。
というのも、スーパーという不特定多数が利用する店舗で、つい、ペロッと指をなめてポリ袋がくっついているのを開ける行為をしてしまうんだな。
いや、ウィルスうんぬん以前に不衛生な行為なんだけどさ。
大きな袋は自前のバッグを使うんだけど、濡れ物などを入れる小さなポリ袋ね。あれ、ホントーに潤いのない指では開かないのよ。
そばに濡れた布巾とか置いてあるんだけど、そんなもん使うくらいなら自分の唾液のほうがマシと思ってしまうのよ。
だけど、その指、買い物の最中にいろいろ触ったでしょ。ということです。
まだ近所で感染のニュースはないけど、きっと私はすぐに感染するぞよ。
気をつけようっと。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]