忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ドラマの舞台なのにな
[6000]  [5999]  [5998]  [5997]  [5996]  [5995]  [5994]  [5993]  [5992]  [5991]  [5990

ドラマの舞台なのにな 

朝ドラ。
今週から舞台が私が勤める会社のある市になりました。
が、そこの映像として流されるものがほぼすべてその市のものではないのです。
主人公が通う職場に至っては、越後一宮の弥彦神社の参道とそのわきにある建物。
ええーーー、弥彦神社~?
近隣の住民はみんな愕然としたと思います。
いくらなんでも、弥彦神社の参道を通り道に通勤する人は神社関係者くらいだろう、と思います。
しかも、越後一宮だからなぁ。
近隣の人のみならず、新潟県人ならほぼ遠足等で行ったことのある場所なので、無理あるロケーションだとわかるはずなんですが。
テロップを確認したところ、舞台として設定してある市、つまり私の職場のある市は撮影協力地にはなっていませんで、ちゃんと弥彦村は協力地になってましたよ。
どんな話し合いでこうなってしまったのかは不明なんですが、さすがに地元民は残念としか言いようがありません。
弥彦神社を使うくらいなら、東京のスタジオのセットでやってもらったほうがずっとスッキリします。
好きな朝ドラなんだけどなぁ。
これからも見るけどさ。
も、フィクションとして見るしかないなぁ、いや、フィクションなんだけどさ。
モデルがあるだけでさ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]