忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  今日は予定なかったんですが
[2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144

今日は予定なかったんですが 

起きたら晴れていたので、とりあえず青空の似合う氷壁と青空の似合う白鳥を撮影しようと自動車に乗りました。
角田の氷壁、「雷岩の滝(仮)」はなんとなくうっすらと凍っている程度で、積雪も全くなく、まだまだという感じでした。
ただ、その時に撮影に来ていた方がよくここに来る方らしくて、つい数日前のとても寒い日が続いた時はこれよりももっとすごかったと言ってました。
そういう話をしている時でも氷が上からぱらぱらと落ちてくる状態。
そもそも薄いやわな氷の氷壁なので、崩れては形成し、崩れては形成し、の繰り返しなんだと思います。
その方は、夜に星と氷壁のコラボを撮影するとか言っておられて、ネイチャー写真でもそっちのほうか~と、感動したりして。星まではさすがに興味を広げられないわなぁ、この私。
そこまでは晴れていたんですが、北上して、昼食を食べている間にあっという間に雲が出てきて、ほぼ土砂降りという雨になってしまいました。
お幕場の白鳥も雨の中。
雨ではゆっくりカメラを構えてもいられないので、さっさと帰ってきました。
結局青空と氷壁も青空と白鳥も撮れなかったという次第。
ま、もともと予定のない休日だったので、ちょっとドライブしただけでもよかったかもね。
下の写真は本日の「雷岩の滝(仮)」とうっすら氷の張ったお幕場の池にいる白鳥だの鴨だのカモメだの、です。1.12-1.jpg

   






1.12-2.jpg
                        
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]