忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常  >  人間のすることって
[4030]  [4029]  [4028]  [4027]  [4026]  [4025]  [4024]  [4023]  [4022]  [4021]  [4020

人間のすることって 

北海道の地震。
土砂崩れの映像は背筋がぞっとするくらいひどいものでした。
それにつけても、全道で停電って。
ニュースでなんでそんなことになったのか、説明していたけど、なんか、ワケがわかりません。
1か所の発電所が停止したなら、その発電所のエリアだけ停電じゃダメなのかしらん。
病院など、電気がないと本当に大変じゃないですか。
人間が作った便利なものだけど、人間のすることって、やっぱり限界やほころびがあるんだな、と感じざるを得ません。
ただ、その限界やほころびのあるもののおかげで命をつないでいる人たちや、安全に生活できていたりするワケなので、どこにも文句は言えないのだけれど。
できるだけほころびは小さく、限界のボーダーをずっと先に、と、努力するのが人間のこれからしなくちゃならないことなんだろうなぁ。
自然のすることの前では、人間のすることって、屁みたいなことだからなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]