忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ロングスリーパー
[4026]  [4025]  [4024]  [4023]  [4022]  [4021]  [4020]  [4019]  [4018]  [4017]  [4016

ロングスリーパー 

今日ラジオで午後10時半には就寝する人がショートスリーパーの人が羨ましいと投稿してました。そのラジオのパーソナリティーも10時半に寝て7時に起きるって言ってたけど。
私も10時半には寝ないと頭痛いわ、日中居眠りするわ、大変なことになるのよ。
私は自分自身をロングスリーパーだとは思っていないけど、でも、決してショートスリーパーではないわな。10時からのドラマとか絶対に見れないし、11時までの映画もムリだし。せいぜいお休み前に11時まで起きていられるくらいです。
長い時間眠らなくても生活にも脳みそにも支障がない人はその分たくさん時間を使えるワケで、ものすごく羨ましいです。
私は、寝るために生活しているみたいなもんだな~と思ったこともあるくらいだもんな。
何よりもまず、睡眠時間を優先します。
ってか、体が寝ちゃうのよ。優先せざるを得ないのよ。
そのために短い時間でぱたぱたと用事をすませないといけないから、色々なことができずに後回しになるのよね。言い訳だけどさ。
日中の自分の行動にそれほど重要な責任を持たなくてもよくなったら、夜更かしもできるんだけどね。今は仕事しているからね。
人の体って、ホントに不思議だわよね。
眠れないで困っている人もいるしね。
とりあえず、私だけじゃないのね、午後10時半に寝てしまうって大人は。
と、なんだか安心したのでした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]