忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  今日は風邪っぽいので
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290

今日は風邪っぽいので 

じっと我慢で家で養生しているつもりが、午前9時でその養生にも飽きて、結局家にストックしてある水が無くなったのでどこかに汲みに行くことに。
ならば、今まで取材してやりのこしていた「どっこん清水」でも汲みに行きましょうということになりました。
で、その行く途中にダンナが「あっ」と思い出し、新春恒例の竹内敏信さんの写真展が道の駅福島潟でやっているはずだと思い出し、急遽そちらにも行くことに。
で、もともと家の室内物干しがボロボロになっていたので探す必要があり、どうせ県の北のほうに行くのなら、と亀田のホームセンターとイーオンにも寄ってしまって、おいおい、結局丸一日外に出ていたぞ、という状態になってしまいました。
室内物干しの顛末についてはそのうち語るとして、(結局別のホームセンターで買ったのよ)風邪はどうなったかと言うと、結局空気吸うたびに鼻が痛くなることに変わりがなく、立体マスク買いました~。
今、着用してますが、眼鏡が曇ります。
こりゃあ、家にいるときはいいんですが、仕事中はできないなぁ。
眼鏡が曇りにくいマスクもあったので、そっちにすりゃあよかったと後悔しています。
ま、寝る時が重要らしいので、しばらくマスクして寝ます。
ああ、鼻痛い。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]