忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  凍結しました
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293

凍結しました 

通勤する道路の話。
新潟では、氷点下になることはめったにないので、道路は雪が固まった状態の圧雪で滑るということがあっても凍結するということはそんなに無いんです。(平野部ですが)
が、今日は晴れたので放射冷却のため氷点下。で、道路ガチガチ。
朝、新聞配達の自動車が家の前に来た時、ガコガコガコ~と氷を砕くすごい音をたてたので起きたくらいの凍結でした。
いや~、渋滞しましたとさ。
普通の積雪の日よりもさらに時速が落ちて、さらにカーブでは止まるくらいのスピードになる自動車がぞろぞろ。いや、私もその一台なんだけど。
おかげで、いつもより3分早く出たのに、いつもより5分遅く着きましたとさ。
雪国、されど凍結には弱いのでした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]