忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  強制給餌
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289

強制給餌 

と、いうことで、今日ははじめてカッパ姉ちゃんにシリンジで高カロリー食を強制給餌してみました。
いや~、抵抗する、抵抗する。
動物病院ではおとなしくて、あまり抵抗しませんねぇ、いい子ですねぇ、などと言われているくせに、私が相手だと、両手でひっかこうともがいてくれます。
こんのやろう、お前のことを思って食べさせてやってんだぞ、と、バスタオルでくるんでシリンジを突っ込んでじゅぅぅぅぅっとごはんを流し込むと、今度は舌で外に出しやがるし。
で、喉の奥のほうに向かってじゅううううっとすると、やっと飲み込んだけど、こんなこと素人がやって、気管に注入しちゃったらどうなるのよ、などと心配になりました。
缶詰開けてしまったから、明日も給餌するけどさ、毎日あんな抵抗されるんじゃ、私だって辛いわよぉ。
自分から食べてくれるのが一番いいんだけどねぇ、カッパ姉ちゃん。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]