忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  勤勉に働いた
[4145]  [4144]  [4143]  [4142]  [4141]  [4140]  [4139]  [4138]  [4137]  [4136]  [4135

勤勉に働いた 

今日はホントーに午前8時からPCの前に座り、お昼の時間だけお昼を買いに行って食べて、午後1時からまたPCの前に座り、午後5時頃にご飯作り始めました。勤勉だ。
でも、まったく進んでません。
引っ越し作業なんですが、引っ越し先のサーバーの提供している引っ越しツールが便利そうなんですが、何言っているのか説明がさっぱりわかりません。
なにせ、ホームページを作っている人はHTMLやFTPのことなんか説明しなくてもわかるでしょ、という立ち位置で物を説明しているので、ほぼ20年ビルダー1本で作業して、まったくHTMLを理解していない私には何のことやらぜ~んぜんわからないのです。
だもんで、結局ビルダーでリンクを修正する作業に入ったのですが、前回の引っ越しの時にはできた一括置き換えが今回はどうやっても何を調べてもできませんで。
1ページ1ページしらみつぶしにリンクの変更をしていかなくてはならない事態に陥り、とんでもない時間を消費しました。
それでも上っ面だけしか変更できていないんですが。
で、新しいサーバーに確実にUPしたはずなんですが、なんかリンクがめちゃくちゃになっています。
いじっていない同じサーバーのページにまで影響が出て写真が表示されなくなってしまっていて、もうワケわかりません。
あーあ、もうやめたくなっちゃった。
まだまだ調べてリンク変更しなくちゃならないページがあるのになぁ。最初でつまづき、サーバーもめちゃくちゃなことしてくれて、今日一日私は何をしてたのかな。
あしたになったら写真表示してくれるかな。しくしく。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]